中津市社会福祉協議会 〒871-0021 大分県中津市沖代町1丁目1番11号
   中津市教育福祉センター内 
   TEL:0979(24)4294
   FAX:0979(24)7682
文字サイズの変更


地域福祉に関すること

高齢者に関すること

障がい者に関すること

子どもに関すること

ボランティアに
関すること


教育・実習に
関すること


特別養護老人ホーム
やすらぎ荘


中津市豊寿園



社協の事業 > 高齢者に関すること > 福祉用具貸出しについて

福祉用具貸出しについて


 社会福祉協議会で貸し出ししている福祉用具は、地域での支え合い活動として、自治会、民生委員会、学校、企業及び個人のご寄付やご協力により、多くの市民の皆様に貸出しをしています。

■事業説明
車いす及び電動ベッドの貸出しを行います。

■ご利用できる方
中津市の住民であって、在宅生活において福祉用具の使用を必要とされる方(年齢は問いません)
※原則として介護保険で利用可能な方は対象となりません(応相談)
※要介護2〜5の方は介護保険でのご利用をお願い致します。
車いすの短期利用については、ご相談下さい。

■貸出し期間
短期(1日)〜長期(1年)
※更新が可能です。

■利用料金
無料
※運搬が出来ない方は運搬業者を紹介しています。
その場合は、下記料金がかかります。ご了承ください。
運搬料 市内全域一律 3,600円〜/1回

<回収時>
ご連絡いただければ無料で回収します。※ベッドのみ

■利用手続き
1.申請 所定の申請書( PDF / Excel )に記入・押印し、提出(申請書は各社協の窓口にあります)
2.運搬
<貸出時>
原則として利用者の家族・関係者に運搬をお願いしています。


■その他
・利用の際、破損状況が著しく悪い場合には、損害賠償責任を負う場合があります
・最初の予定の期間を超える際は、または、長期の場合は必ずにご連絡ください
・在庫に限りがありますので、ご利用の際には一度お電話でのご確認をお願いします。

■お申し込み・お問い合わせ
中津市社会福祉協議会 本所
地域福祉課 23−2095

Copyright(C)2011 中津市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
http://www.nakatsu-s.or.jp/