中津市社会福祉協議会 〒871-0021 大分県中津市沖代町1丁目1番11号
   中津市教育福祉センター内 
   TEL:0979(24)4294
   FAX:0979(24)7682
文字サイズの変更


養護老人ホーム
中津市豊寿園の概要


お知らせ

選定結果

中津市豊寿園のお知らせ 


〜養護老人ホーム中津市豊寿園閉園式を開催しました〜

                             
 4月22日(土)地域の自治会・民生委員さん・日頃より豊寿園に慰問・クラブ活動などでご協力いただいているボランテイアの皆さん・関係者が一同に出席いただき閉園式を開催しました。養護老人ホーム中津市豊寿園は老朽化(築37年)に伴い、中津市において施設の建て替えが行なわれました。ひとつの歴史に幕を閉じ、新施設での新たな歴史のスタートの節目にと中津市と社会福祉協議会との共催により行いました。
写真スライドでは37年間の想い出の写真に懐かしみ歴史の流れを感じさせられました。
アトラクションでは、なのみ保育園の園児の皆さんが行事に華を添えていただき、かわいい園児の踊りに会場からは大きな拍手が上がりました。
入所者代表から「感謝のことば」をのべ、最後は全員で写真撮影を行い式典を終えました。入所者の皆さんは、去り行く寂しさと新施設への期待とで複雑な様子でした。


 

Copyright(C)2011 中津市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
http://www.nakatsu-s.or.jp/